人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

休日の朝ごはんと、三ツ池公園へ桜散歩



こんにちは


昨日はのんびり起きて
ゆっくり朝ごはんを食べてから、旦那さんと出かけることに('ω')ノ

休日の朝ごはんと、三ツ池公園へ桜散歩_b0398883_21291800.jpg

月見マヨトースト、バナナヨーグルト、ソイラテ

月見マヨは久ぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♪
佐藤健くんのCMを見て、食べたくなって作りました

100均のトレーも活躍中




朝ごはんを食べ終わり、支度をして
横浜の鶴見区にある「三ツ池公園」へ桜を見に行くことにしました


休日の朝ごはんと、三ツ池公園へ桜散歩_b0398883_21365629.jpg

鶴見駅に着いたら、ちょっと水分を補給
駅ナカのコンビニでアイスカフェラテをゴクゴク


そしてバスに乗って三ツ池公園へ向かいます

休日の朝ごはんと、三ツ池公園へ桜散歩_b0398883_21412012.jpg

到着しました~


休日の朝ごはんと、三ツ池公園へ桜散歩_b0398883_21420005.jpg

さくら名所、100選の地
ここは初めて来ました


休日の朝ごはんと、三ツ池公園へ桜散歩_b0398883_21435879.jpg

とても広くテニスコートなどスポーツ施設もあり
緑も多いのどかな公園です


休日の朝ごはんと、三ツ池公園へ桜散歩_b0398883_21465365.jpg

肝心な桜はというと
半分くらいは葉桜になってました( ;∀;)


休日の朝ごはんと、三ツ池公園へ桜散歩_b0398883_21494376.jpg

それでも少しは、さくらまつり気分を味わえました


休日の朝ごはんと、三ツ池公園へ桜散歩_b0398883_21502566.jpg

公園が広くて池もあり、お散歩してるだけでも気分転換になったな~


休日の朝ごはんと、三ツ池公園へ桜散歩_b0398883_21520186.jpg

急に、コリア庭園などという場所が現れて
ちょっと入ってみました


休日の朝ごはんと、三ツ池公園へ桜散歩_b0398883_21544190.jpg


県と韓国の京畿道(キョンキド)との友好提携を記念して造られたそう
三ツ池公園にこのような庭園があるのも、不思議な感覚でした


たくさんの種類の桜を満開の時期に見たかったな~
来年にリベンジしよう

こちらの三ツ池公園、秋は紅葉が美しいらしいので
秋にも是非、行ってみたいと思います♪






by maruage08 | 2019-04-14 16:25 | お出かけ

~日々の小さなキロク~シンプルな暮らし*2人暮らし*おやつ*パン*カフェ*断捨離


by yobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31